記事

蝶野正洋「ビンタのイメージ」を売名に使って啓発活動を

 プロレスラーの蝶野正洋が、2月11日に自叙伝『蝶野正洋 I am CHONO』の発売記念会見を開いた。

 プロレス界に身を置くようになって35年。「中学・高校と、荒れた時代があった。社会人としてちゃんとやっていく、プロレスで更生していくんだ、という意味合いで入った」と振り返る。

 近年は、防災・救命の啓発など活動の幅を広げており、2020年1 月にはユーチューブチャンネルも開設。

「先輩の長州(力)さんから、『ユーチューブを始めるならキャスティングしろ』と迷惑な横やりがありましたが、お断りします。(長州が始めた)ツイッターが話題になっているけど、ユーチューブもわかってないと思う」

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない』(日本テレビ系)シリーズで、蝶野が山崎邦正にビンタをするイメージが広がっているが、「若い子らの間では、『ビンタの蝶野』のイメージなので、それを売名に使って(防災・救命の)啓発をしていきたい」と自虐ネタで苦笑いを浮かべていた。

「私の場合は制裁だから。悪いことをしたことに対し、邦正くんにしているだけ。邦正くんには毎年やっていて、毎年違う。本人もやってほしいと(思っているのでは)。暴力は嫌いだし、卑劣な行為」とも強調していた。

あわせて読みたい

「プロレス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    道の駅で車中生活 貧困層の実態

    水島宏明

  2. 2

    「尻尾まで腐ってる」野党の現状

    小林よしのり

  3. 3

    安倍内閣の体感支持率は20%以下

    早川忠孝

  4. 4

    増税で一律貧しくなった日本人

    田中龍作

  5. 5

    クルーズ船への協力渋る省庁も?

    橋本岳

  6. 6

    新型肺炎 初期症状の軽さ問題か

    岩田健太郎

  7. 7

    学生投票で山本氏に維新議員勝利

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    野党支持減らす槇原逮捕の陰謀論

    猪野 亨

  9. 9

    新型肺炎でやっと脱中国進む皮肉

    自由人

  10. 10

    安倍首相の共産党への発言は中傷

    猪野 亨

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。