記事

米、IMFナンバー2リプトン氏の後任に財務省高官を検討=関係筋

[ワシントン 11日 ロイター] - トランプ米政権は今月末で退任する国際通貨基金(IMF)のリプトン筆頭副専務理事の後任に、米財務省のジェフリー・オカモト次官補代行(35)を指名する方向で検討を進めている。後任選びの過程に詳しい関係者3人が明らかにした。IMFのゲオルギエワ専務理事は7日、リプトン氏が2021年9月の任期終了を待たずに退任すると発表している。オカモト氏は2017年以降、米財務省に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。