記事

押谷先生の新型コロナウイルス関連記事ほか

東北大学は感染症の研究に伝統があります。現在の加齢医学研究所はかつて「抗酸菌研究所」として結核を専門に扱っていましたし、現在、iPS細胞への遺伝子導入に用いられる「センダイウイルス」も第15代総長を務めた石田名香雄先生により1953年に小児の肺炎から単離されたものでした。数年前のSARSの折にもそうでしたが、連日の報道で、東北大学医学部名誉教授、現東北医科薬科大学特任教授の賀来満夫先生や、微生物学...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。