記事

新型肺炎の中国経済への影響、一時的かつ限定的=人民銀論説

[上海 3日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)の機関紙「金融時報」は3日、新型コロナウイルスによる肺炎が中国経済にもたらす影響は一時的かつ限定的であり、中国金融市場は長期的に平常に戻る、とする論説を掲載した。論説では、中国の健全な長期経済ファンダメンタルズが新型肺炎によって変わることはないと強調。3日の中国株式市場の急落については、「群衆効果」によるパニック売りなど非理性的な要因も影響して...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。