記事

東出昌大と不倫騒動の唐田えりかに「応援の声」が高まる背景

過去の復帰例との共通点あり(写真/GettyImages)

 俳優・東出昌大(32才)と女優・唐田えりか(22才)の不倫交際はいまだ世間を賑わせ続けている。さわやかな印象で、杏(33才)の良き夫でイクメンというイメージが強い東出と、売出し中の清純派美女の唐田という思わぬ組み合わせが“インパクト大”だったからだろう。ドラマの放送中止やCM取り下げなど各所へのハレーションが大きいことも、報道が一向に沈静化しない要因にもなっているようだ。

【写真5枚】東出昌大&杏、幸せだった頃…「理想の夫婦姿」5連発

 ネット上では2人の不貞行為に対して批判の声が止まないが、そうした中で「既婚男性側の方が有名で、不倫のイメージはなかった」「女性は有名じゃないけどかわいい」「匂わせ女」といった点をきっかけに、過去に世間を騒がせた不倫が再びクローズアップされている。

 シンガー・ソングライター大塚愛(37才)の元夫でRIP SLYMEのSU(46才)と、モデル江夏詩織(24才)の不倫疑惑だ。2017年4月に写真週刊誌『FRIDAY』が報じ、2018年11月に大塚とSUは離婚している。芸能関係者が語る。

「江夏さんはSNSを使った“匂わせ”で世間の強い反感を買いました。女性誌のインタビューで『夢中なのはスライム作り』と語ったエピソードも炎上しました」

 他にも、モデル出身の若い女性と年の離れた男性という組み合わせ、妻の好感度が高いことなど、東出・唐田のケースとは共通点が多い。

 一方で、この共通点から今までになかった動きも見え始めた。あの騒動から3年近くが経とうとしている今、江夏の近況がわかり、芸能関係者の間で唐田への応援の声が出始めているというのだ。

「騒動後、江夏さんは所属事務所を辞めましたが、今は違う事務所で芸名を『栞』に変えて芸能活動を継続しています。インスタグラムも新たにして、まさに一から出直しているんです。すでに多くのフォロワーがついていますね。

 当時あれだけバッシングされ、活動休止状態だった江夏さんが復活していたことで、唐田さんもいずれは再起できるのではないかと見られている。東出さんとの出会いのきっかけとなった映画『寝ても覚めても』では彼女の演技力が高く評価されていたから、禊を済ませて復帰すれば実力派女優として活躍できるのではないかと、復帰を待望する声が出ているんです」(同前)

 バッシングはいずれ止む。その後、当事者たちがどう行動していくのか。“先人”の今は、参考になることがあるかもしれない。

あわせて読みたい

「唐田えりか」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    池上風? たかまつななは殻破るか

    宇佐美典也

  2. 2

    河野氏 憶測のワクチン報道危惧

    河野太郎

  3. 3

    即入院の石原伸晃氏 特権許すな

    木走正水(きばしりまさみず)

  4. 4

    迫る節電要請 電力自由化は失敗

    PRESIDENT Online

  5. 5

    ワクチン副反応に「備えできる」

    ABEMA TIMES

  6. 6

    10万円再給付 対象を絞る必要性

    コクバ幸之助

  7. 7

    菅首相のワクチン推奨は逆効果に

    山崎 毅(食の安全と安心)

  8. 8

    恣意的な番組作りしたNHKに苦言

    和田政宗

  9. 9

    慰安婦判決 文政権はなぜ弱腰に

    文春オンライン

  10. 10

    マニアが絶賛 無印カレーの凄さ

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。