記事

インターネット上の海賊版対策の今後の課題

この通常国会でインターネット上の海賊版対策のため著作権法の改正が行われることとなるが、未だ以下のような課題が残っている。(1)リーチサイト【表現の自由とのバランス】○ インターネット上でリンクを張ることは憲法で保障された表現の自由に含まれる行為である。リンクを伴う形で自己の意見を述べる表現行為は、広くインターネットユーザーの間で定着している一般的な表現手法であり、規制を強化しすぎると、表現の自由に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。