記事

フリーランス連絡会が国会記者会館への立ち入りを求める申し入れ

画像を見る 東京・永田町の首相官邸前の交差点に「国会記者会館」(写真)がある。土地と建物は国有だが、「国会記者会」(記者クラブ)が無料で独占的に使用している。税金の使われ方としていかがなものかという議論は当然ある。 従前、ここをフリーランスの取材の足場にも使用させてもらいたいと、国会記者会に要請する動きは見られた。しかし、国会記者会は「自分たちは政府と信頼関係があるが、フリーランスにはない」などと...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。