記事

ロンブー淳、宮迫の会見は「見ていない」「よその家庭とコンビのことに口は出さない」


 昨年6月に発覚した反社会勢力との闇営業問題。騒動から約7カ月が経過し、今月10日に吉本興業から謹慎処分を解除され、活動を再開したお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮と相方の田村淳が30日、東京・表参道でトークライブ「family」を開催。その後、記者会見に応じた。

 「これから田村亮が、どういう風に活動をどうしていくのかを説明させていただきたい」と淳が冒頭、挨拶を行った後、亮が「みなさん、忙しい中、足を運んでいただき有難うございます。去年はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と改めてお詫びをした。

 改めて相方・淳への思いを問われた亮は「改めて頼りになるなと。ライブの前説などを務めて俺が出やすい状況を作ってくれた」と感謝を述べたが、いい話の途中で、「有難う」を「ありがてぇ」と噛み気味に話したことについて「江戸っ子」と淳にツッコまれると、いつものロンブーのやり取りに会場からは笑いが起こった。

 その後、YouTubeで謝罪会見を行った宮迫について聞かれた淳は「見ていない。見たら会見で聞かれると思ったので、嘘をつかないために“あえて見ない”という選択をしたのですが、亮さんは見たようで……」と苦笑いすると「宮迫さんがどういう思いでいるかは分からないが、蛍原さんは待っていると思う。コンビが解散したわけではない。ただ、よその家庭とコンビのことに口は出さないと決めている。当時者が解決策を見出していけば。ああだこうだ、言える立場ではない」と話した。(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶映像:「もう少し冷ややかな目で見られるかと…」

あわせて読みたい

「ロンドンブーツ1号2号」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「韓国に学べ」となぜ報じないか

    水島宏明

  2. 2

    瞳から家バレ 襲われたアイドル

    阿曽山大噴火

  3. 3

    休業要請 ネカフェ難民どうする?

    水島宏明

  4. 4

    リーマン当時と違う業界別壊滅度

    Chikirin

  5. 5

    家賃支払いが不安な人への支援策

    中川寛子

  6. 6

    専門家組織がたばこ生産停止要請

    ロイター

  7. 7

    都からの移動者 厳しい対応必要

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    緊急事態の効果示したテレ朝番組

    水島宏明

  9. 9

    30万円給付に与党からも不満続出

    藤田孝典

  10. 10

    買い溜めで混乱 姿を消す食品は

    BLOGOS編集部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。