記事

サイゼリヤから「フォッカチオ」が消えた!? 心配で夜も眠れそうにないので広報に真相を聞いてみた

サイゼリヤの人気メニュー「フォッカチオ」

イタリアンレストランチェーン・サイゼリヤの定番商品「フォッカチオ」がメニューから消えたとTwitterで話題になっています。

投稿主はサイゼリヤに、フォッカチオ系のメニュー廃止を「待ってください」と呼びかける形でツイート。フォッカチオがもともとあった箇所に、別の商品が掲載されている写真が添付されています。

29日13時現在で2700件以上のリツイート、2000件以上のいいねがつき、サイゼリヤファンたちの関心の高さが伺えます。

しかし、ツイートの返信欄には「うちの地元のサイゼリヤのメニューにはまだフォッカチオが掲載されています」などの情報が寄せられました。

「サイゼリヤからフォッカチオはなくなるの?」「地域によってメニューが違う?」

ネットで上がった疑問を調べるべく、編集部がサイゼリヤに聞いてみました。

広報担当者の答えは…

サイゼリヤの広報担当者によると、話題となったツイートにあった写真は「『パネ・ディ・ピザ』という商品。ごく一部の十数店舗で、期間限定で試験販売しているもの」とのことです。

担当者は「その他の大部分の店舗では、フォッカチオは販売しております」と返答。サイゼリヤファンの方々はこれからも変わらずフォッカチオを楽しむことができそうです。


思わぬ形で人気の高さが露呈したサイゼリヤのフォッカチオですが、実は「裏メニュー」も。店員さんに頼めば、メニューには記載されていない「チーズフォッカチオ」を楽しむことができますよ。

メニューには記載がない「チーズフォッカチオ」

あわせて読みたい

「サイゼリヤ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。