記事

「ありそうでなかった」自販機で見つけた意外なホットドリンクがSNSで話題



 あるTwitterユーザーが自動販売機で見つけた寒い冬にぴったりなホットドリンクが話題を呼んでいる。

 witterユーザーのつなさんが「ありそうでなかった自販機のお湯」と投稿すると、1万件を超える「いいね」が集まり、「めっちゃ欲しかったやつ!」「お薬のむときにほしいですね!」「さすがチェリオ、斜め上をいく」などの声があがった。



 投稿主のつなさんは「(写真を投稿後)バズってリプライをくれた人の話を聞いているうちに飲んでみたくなったので、通勤時に購入。心なしかいつもよりポカポカしながら出社でき、白湯の可能性に感激! 軟水のような口当たりでとても飲みやすく、ほのかに甘く感じた」と飲んでみた感想を教えてくれた。

 さらに「予想に反して様々な需要があると言われた。白湯として飲むだけではなく、粉ミルクやお酒のお湯割り、凍ったフロントガラスを溶かすのに使いたいと楽しい意見が多かった。ふーふーしなくてもいい程度の熱さ」ともコメントしている。



 販売元のチェリオはお湯を自動販売機で発売したきっかけについて「自販機では少ない大容量の温かい飲み物があったら喜ばれるのではと考えた。美容、健康のために冷たい飲み物を避ける人やカフェインを控えている人のためにお湯にした」と答えている。

 「天然水 ホット 500mlPET」(税込100円)は1月16日から中部・関西エリアのチェリオの自動販売機で数量限定で販売中。
(AbemaTV/「けやきヒルズ」より)

▶【動画】チェリオの自販機で「お湯」発売中

あわせて読みたい

「自動販売機」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    安倍首相 ヤジの原因は憲法改正?

    メディアゴン

  2. 2

    コロナ検査 医師が不利益を指摘

    名取宏(なとろむ)

  3. 3

    銀座商店「震災時より人少ない」

    田中龍作

  4. 4

    告発した岩田医師の行動は成功

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    韓国の肺炎感染者 4日間で11倍に

    木走正水(きばしりまさみず)

  6. 6

    北の病院で12人死亡 新型肺炎か

    高英起

  7. 7

    みずほ銀行描いた本 衝撃の内容

    キャリコネニュース

  8. 8

    新型肺炎めぐる過剰な報道に苦言

    かさこ

  9. 9

    父逮捕で娘が「お嬢様」から転落

    幻冬舎plus

  10. 10

    円安加速でも消費税廃止訴えるか

    青山まさゆき

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。