記事

軽井沢は雪 マスク売り切れ

全国的に荒れ模様の天気になっているようですが、軽井沢は、昨夜からの雪が、朝は13センチ積もっていました。

その後も、少しずつ降っています。低気圧と寒気の影響ということで、明日の明け方にかけて、大雪になる所があるという予報です。

軽井沢に出ていた大雪警報は、午前10時過ぎに解除され、昼前に中軽井沢のスーパーまで買い物に行きましたが、18号線は、車のわだちの部分は雪がなくその周辺は雪があって、ガリガリボコボコと走りにくい状態で、道幅が狭い離山通りの方が、一律に凍っていて、かえって走りやすい感じでした。

スーパーも、お客さんが少なくすいていました。

雪に備えて昨日が混んでいたそうです。

さて、新型肺炎で、中国の武漢は大変なことになっていますが、例年よりは少ないですが、中国から春節で観光客が訪れている軽井沢でも、チェーン店の薬屋で、マスクが売り切れになっていてびっくりしました。

買い占められたようです。

こうした状態が、いつまで続くのでしょうか。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。