記事

ゴールデン街遊歩道に防犯カメラを追加設置で安全・安心



こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

1期目の頃にゴールデン街の防犯カメラの死角で取引等の問題が起きていると地域の方からご意見をいただいておりました。

過去のブログはこちら。


ナイトタイムエコノミーは安全・安心から!監視カメラも設置に向けた調整へ
2019.07.10

ゴールデン街では、組合さんが独自に防犯カメラの取り組みを勧められていましたが、問題の遊歩道の場所は区立公園(新宿遊歩道公園 四季の路)にあたります。
そのため、現地の映像を区役所に共有したり、防犯カメラの要望を継続しておりました。

昨年の議会でも前向きなご答弁をいただいておりましたが、正式に設置されたことを1月16日の新宿区個人情報保護審議会でもご報告いただきました。

自分の力ではなく、地域のみなさまが警察へ要望を行っていただくなど積極的に動かれていたことが実現の決め手ですが、継続的に取り組んできたテーマのため私自身も嬉しいです。

関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

ナイトタイムエコノミーの推進するためには、安全・安心が大切だと考えています。
これからも安全なゴールデン街で、飲み歩きたいと考えています。

それでは本日はこの辺で。

あわせて読みたい

「新宿区」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。