記事

「オタク専用マンション」の“妄想アイデア”がSNSで話題 柴田阿弥「こういう妄想って楽しい」


 あるTwitterユーザーが投稿した「オタク専用マンション」のアイデアが話題を呼んでいる。

 わたあめさんがTwitterにオタクに特化したマンションついての“妄想アイデア”を投稿。その投稿には5万5000件の「いいね」が集まり、「入居希望です」という声も届いた。

 入居条件が「全員が何かしらのオタクであること」であったり、物件の特徴が24時間集まれるカフェスペースや大型スクリーン、ホワイトボードや雑誌コーナー、余ったCDやDVDなどを配布するスペースの設置など、同投稿のアイデアはかなり具体的なところまでに及んでいる。

 わたあめさんは「居酒屋でオタクの友達と盛り上がり作成。『オタク同士戦争になる』などのリアルな意見も届いた。ジャンルは違えどオタクはオタクということが痛いほど伝わりほっこりした」とコメントしている。


 キャスターを務めるフリーアナウンサーの柴田阿弥は「コミュ力高めのタイプのオタクが住むマンションだなと思う。私は(部屋から)あまり出たくないんですよね(笑)」と、自身には向かないといしつつも「こういう妄想って楽しいですからね」と締めた。
(AbemaTV/「けやきヒルズ」より)

▶【動画】「オタク専用マンション」の妄想アイデアに柴田阿弥「妄想楽しい」

あわせて読みたい

「オタク」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国「パラサイト」で反日強化か

    WEDGE Infinity

  2. 2

    「尻尾まで腐ってる」野党の現状

    小林よしのり

  3. 3

    道の駅で車中生活 貧困層の実態

    水島宏明

  4. 4

    内村光良のNHKコントは笑えない

    メディアゴン

  5. 5

    ANAホテル 首相答弁と反する回答

    辻元清美

  6. 6

    識者「国内で爆発的流行はない」

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    コロナ対策 順調なフリが1番悪い

    岩田健太郎

  8. 8

    東京マラソンは中止決断が最善手

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    安倍内閣の体感支持率は20%以下

    早川忠孝

  10. 10

    佳子さま ニート批判受けて変化

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。