記事

「セメダインC」の“本当の商品名”にSNSには驚きの声「45年生きてきて、今知った衝撃の事実」


 セメダインが公式Twitterで「セメダインC」の本当の商品名を投稿し、SNSでは驚きの声があがっている。

 1月24日、セメダインは公式Twitterに「これの商品名は「C」です。スゴい驚かれるのですが本当です」と投稿。パッケージや商品自体に大きく「セメダインC」と表記してあるため、SNSでは「ずっと『セメダインC』だと思ってたww」と勘違いしていた人も多く、「45年生きてきて、今知った衝撃の事実」と驚きを隠せない人も多かった。

 セメダインは接着剤ブランドの総称で、その中に「C」や「木工用」、「プラモデル用」、「発泡スチロール用」などがあるという。以前は「A」と「B」という商品もあったが、現在は廃盤となっており、セメダインの公式Twitterによると、「『X』が現在のエースでございます」ということだった。

 セメダインという社名の由来は一般的には『接合材であるセメント(CEMENT)と力の単位を表すダイン(DYNE)との造成語で、「強い接合・接着」という意味が込められています』(※公式ホームページより引用)といわれているが、「英国製の『メンダイン』という接着剤を『国産品で攻め出す!』から『セメダイン』になった」というもう一つの意味も含まれているという。
(AbemaTV/「けやきヒルズ」より)

▶【動画】「セメダインC」の“本当の名前”にSNSには驚きの声

あわせて読みたい

「SNS」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    一斉休校にマスク2枚は科学的か

    やまもといちろう

  2. 2

    小池知事をバッシングする愚かさ

    青山まさゆき

  3. 3

    マスクせず批判浴びた議員が本音

    山下雄平

  4. 4

    政府の布マスク配付は「良策」

    青山まさゆき

  5. 5

    深刻な院内感染 緊急事態宣言を

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    マスク配布案が通る国家の滑稽さ

    井戸まさえ

  7. 7

    マスク配布は日本型対策の象徴

    篠田 英朗

  8. 8

    マスク2枚?それなら小切手を配れ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    日本で感染者爆発は起こるのか

    木走正水(きばしりまさみず)

  10. 10

    俺の子産んで 志村さんが依頼か

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。