記事

“令和のキャッツ・アイ”ホスト宅で3000万円窃盗 「異常に金回りが良くなった」あの時期【飲酒&ダンス動画入手】 - 「週刊文春」編集部

「キャーッ」って彼女の叫び声が……「令和のキャッツ・アイ」知人男性が語る「逮捕の瞬間」 から続く

【動画】躍り狂う“令和のキャッツ・アイ”長野容疑者

 歌舞伎町のホストクラブに勤めるホストの家から現金約104万円と、貴金属など4点(計140万円相当)を盗んだとして1月21日、新宿署に逮捕された長野芹那容疑者(22歳)と西川菜々容疑者(25歳)。歌舞伎町のホスト宅では類似の窃盗事件が5件発生しており、被害額はなんと合計で3000万円相当にのぼるという。


長野芹那容疑者

 複数の窃盗事件を繰り返していたと見られることから、捜査員の間で“令和のキャッツ・アイ”と呼ばれていた長野容疑者と西川容疑者。そのうち長野容疑者の知人男性は、彼女がある時期から「異常に金回りが良くなった」と語った。

「僕が長野さんと出会ったのは2019年の春ごろのことでした。彼女はホストクラブが大好きで、ある知り合いのホストの太客で、その人も含めて飲みに行って意気投合しました。僕はお酒が好きで、飲み始めると止められずに朝まで飲んでしまうタイプなのですが、彼女もお酒が強かったので、楽しくてよく朝方まで飲み明かしました。シャンパンタワーをしたこともあります」

「週刊文春」は、昨年11月ごろ、サパークラブで飲みながら本家キャッツ・アイさながらのダンスをする動画を手に入れたが、確かに彼女は楽しそうに飲んでいる。

 ホスト好きだったという長野容疑者。普段はどんな暮らしをしていたのか。

「新宿区若松町の、1LDKのデザイナーズマンションに一人暮らしをしていました。家賃は20万円程度だったと思います。時々、風俗で働いていて、地方に出稼ぎに出かけることもあり、それでかなりの額を稼いでいました。それでミシュランに載るような銀座のお店でご飯を食べたり、ブランド物を買ったり。僕も彼女の服を選んであげたこともあります。気前のいいときは20万円ぐらいの飲み代をポンと払ってくれることもありました」

 ただ、しばしばトラブルも起こしていたという。

「何人かのホストとお金のことで揉めていました。彼女が盗ったとか、逆にホストが彼女の物を盗ったということもあったようです。ツイッターでホストの寝顔を晒してしまうこともあったようで、『いくら金を使ってくれても、あいつと付き合うとトータルでマイナスになってしまう』と言うホストもいました」

ツイッターに札束を持った自分の写真をアップ

 知人男性が違和感を持ったのは、2019年9月ごろだった。

「それまではどんなにお金を使っても、月200万程度が限度だったのに、月300万~500万ぐらいは使うようになっていました。ノリでポンと使ってしまう。ツイッターにいきなり札束を持った自分の写真を載せたりもしていましたね。報道では11月10日の件で逮捕されたことになっていますが、余罪も何件もあるとのことですので、もしかしたらそれよりも前の事件もあったのかもしれません」

 彼女のツイッターを見てみると、かなりの飲み代を使い、またブランド物を買い漁っている様子がうかがい知れる。

 <GUCCIの担当にアポイント制のイベント誘われてお会計100万なり>(11月10日)

 <手が滑ってカルティエ買ってしまった>(11月11日)

 <今日は50万使った>(11月24日)

 また数は少ないものの、西川容疑者について言及している発言もあった。

「その時はあまり深く考えませんでした。『友だちがホストからお金を盗ったみたい』『私はやっていない』と言われて、そうなのか、と。いま振り返ってみれば、おかしいなとは思いますが……。

 いま色々な歌舞伎町のホストの人たちが、『自分もやられた』とSNSに書き込んだりもしています。確かに“令和のキャッツ・アイ”と言われてもおかしくないぐらいのことをしていたのでしょうね」

 そして逮捕の翌日に彼が面会に行くと、彼女は意外な形で真実を口にしたのだった。

(「週刊文春」編集部/週刊文春)

あわせて読みたい

「窃盗」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    緊急事態宣言できない理由を考察

    長谷川一

  2. 2

    マスク配布への攻撃はお門違い

    青山まさゆき

  3. 3

    朝日は布マスク記事を撤回せよ

    青山まさゆき

  4. 4

    BCG接種 コロナ予防の仮説に注目

    大隅典子

  5. 5

    パチンコ屋は警察が閉店指示せよ

    水島宏明

  6. 6

    マスク配布案が通る国家の滑稽さ

    井戸まさえ

  7. 7

    俺の子産んで 志村さんが依頼か

    NEWSポストセブン

  8. 8

    よしのり氏 なぜコロナを恐がる?

    小林よしのり

  9. 9

    97人感染受け小池都知事が危機感

    AbemaTIMES

  10. 10

    マスクせず批判浴びた議員が本音

    山下雄平

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。