記事

主張/衆参代表質問/希望の政治へ切り替えが急務

安倍晋三首相の施政方針演説に対し、日本共産党は志位和夫委員長が衆院で、山下芳生副委員長が参院で代表質問に立ちました。 志位氏らは「桜を見る会」疑惑をはじめ内政・外交・人権などの焦点課題で首相の責任をただすとともに、行き詰まった政治を打開する道を提起しました。首相は、疑惑では居直りに終始し、政治の方向を切り替える具体的な提案についてもまともに答えません。真面目に議論する姿勢がない首相に政権を担う資格...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。