記事

期待される岸田さんの次の一手

ようやく岸田派の戦闘態勢が整ったようである。
岸田さんの次の一手を期待している。

岸田さんは、まず自民党をどう変えるか語るべきだろう。

自民党の自浄力の低下が甚だしい。
様々な不祥事が明るみに出て来ているのに、若い方々から声が上がらない。
官邸や執行部の出方を窺っているのか知らないが、皆さん、殆ど何も言わない。

このままでは羊の群れになってしまう。
いいことはいい、悪いことは悪い、と言えるようにならなければならない。

結構いい資質の人が揃っているのだから、本音をもっと外に出してもらいたいものだ。

特定の参議院議員の候補者の陣営に1億5000万円?
そんな馬鹿な、と思った人が自民党の中にもいたはずだ。

これを単なる依怙贔屓だ、などと見ない方がいい。
本来公平であるべき候補者の支援を一部の人が恣意的にやっている、ということだろう。
これも私物化の一つ。

岸田さんには、こういう自民党を侵食し始めている私物化文化を糾す責務があるはずだ。

あわせて読みたい

「岸田文雄」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。