記事

衝撃の1億5000万円の資金投入

河井克行夫妻の「政治とカネ」の問題が、かなりひどいものであったことが見えてきています。

今日の報道では、自民党から河井案里候補(当時)陣営に対して、3ヶ月程度の間に1億5000万円もの資金が投入されていたとされ、これを河井氏は認めました。

驚くべき額です。

このような巨額な自民党からの資金が違法な形で、票の買収に使われたという構図に映ります。

この事態に対して、安倍総理は何と説明するのか。安倍総理が昨秋に法務大臣に任命した河井克行衆議院議員にも関わる問題だけに、国会の中で安倍総理にキチンと語ってもらわなければなりません。

あわせて読みたい

「河井案里」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。