記事

1月23日(木)ムネオ日記

 代表質問は今日午前中、参議院でも行われた。立憲民主党 福山哲郎氏、自民党 岡田広氏の2氏で、明日午前、午後の本会議で、他の政党がそれぞれ質問に立ち、日本維新の会は片山虎之助共同代表が立つことになっている。

 昨日も触れたが、立憲民主党は今日も「桜を見る会」「IR」「河井夫妻」に対して質問している。

 告発され、司直が捜査している時、国会が何の権限を持って手をつけられるのか。全く無責任な話である。

 あきれたのは、週刊誌の見出しを持ち出して質問している。自ら調べたのでもなく、裏付けも取らず極めて安易なやり方で質問するのは、国会の軽重が問われるのではないか。

 お互い国権の最高機関としての重みを考えたいものである。

 中国武漢市で発生した新型コロナウイルスで、死者17人、感染者数は540人を超えたと報道されている。

 感染を広げないためにはどうしたらよいのか。マスクはした方がいいのか。関係機関は、迅速に指示をしてほしいものだ。拡大してからでは遅いのである。

命に係わることなのでお互い注意していきたいものだ。

あわせて読みたい

「代表質問」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。