記事

台湾総統選、蔡英文が圧勝 中国共産党「嫌われる理由」 - 「週刊文春」編集部

実績の乏しい現職と地味な野党候補の対決で低調も予想された1月11日の台湾総統選で、民進党の蔡英文総統(63)が史上最多得票で再選を果たした。 一時は支持率が2割台にまで落ち込んでいた蔡政権を蘇らせたのは、紛れもなく中国だ。蔡氏の勝利宣言を見届けた台湾人記者は「主演女優賞が蔡氏なら、助演男優賞は間違いなく習近平氏だな」とつぶやいた。 勝因は2つある。1つは、19年1月に習氏が行った台湾政策の演説だ。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。