記事

ホワイト企業大賞 特別賞受賞のご報告

「第6回ホワイト企業大賞」で、ワタミグループは特別賞を受賞いたしました。

そもそもの企業理念や、現在の企業実態を審査評価頂けたことは、大変うれしく思います。

ホワイト企業大賞企画委員会では、ホワイト企業を「社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業」と定義し、働く人へのアンケート調査をはじめとして、ホワイト企業指数を算出しています。

受賞理由には、
「創業当初からのビジョナリーな哲学を守りつつ、新しい組織になっていこうとチャレンジしている」
と、その方向性への評価がありました。

一方、この賞を受賞しても、経営復帰会見でお話しした「過去のご批判はすべて受け入れます。その上で、これからの私とワタミを見てください」という姿勢に変わりはありません。

新設した社内会議「社員の幸せ実現会議」など、常に社員の声に耳を傾け、アルバイト出身の社長のもと、改革路線を堅持推進して参ります。

数年前、ブラック企業批判を受けた時、「本当のブラック企業なら、全社員がやめ、会社は潰れている。」そう、繰り返しました。

20代の広報の女性社員は、ブラック企業批判の中、入社してきた期の子です。
「賞状は一緒に持とう…」
そう彼女に提案しました。

賞状より、彼女の笑顔が、私の宝物です。

ブラックやホワイトではなく、これからは「ワタミ色」を彼女に広報して欲しいと思います。 





あわせて読みたい

「ワタミ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。