記事

滝川クリステルの母「娘の出産は、大変だったのひと言」 

出産に立ち会った進次郎

 滝川クリステルに第一子となる男児が誕生したことについて、実母・滝川美緒子さんが現在の心境を明らかにした。

「何と言っても、母子ともども元気なことが一番嬉しかったです。『初孫ね、楽しみね!』と、友人や知人に言ってもらっても、自分の子どもたちとの想い出だけで十分と思っていましたが、深夜、母子ともどもの頑張りの結果、やっと現れた赤ちゃんを見て、私の中の知らなかった面を見た気がしました。心底から赤ちゃんを愛おしく感じて、ふと、我ながら不思議な感覚に…」 

 美緒子さんによると、クリステルさんは出産の3日前に入院して、17日の0時過ぎに出産。自然分娩ではなかったとのことで、美緒子さんも当初は「大変だったの一言です」と周囲に漏らしていた。

  美緒子さんはフランスのサン=テグジュペリが書いた小説「星の王子様」の研究家として知られており、3月にはクリステルと共著で、星の王子様の解説本『ルーペが語る「星の王子さま」の謎』(高陵社書店)を出版する予定。関係者には「孫と『星の王子様』を読みたい」と語っており、生まれてきた「王子様」も、星の王子様を読み聞かされて育つことになりそうだ。

あわせて読みたい

「滝川クリステル」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。