記事

SNSでインフルエンザになったアピールする人たちの謎〜SNSでやめた方がいい投稿

この時期ほんと多いんですよね。SNSでインフルエンザになったアピール。インフルエンザになったことをSNSで投稿するのって何の意味があるんですかね?同情してもらいたいから?なーんも考えずただ投稿してるだけ?お大事に!とか大丈夫ですか!って言われたいわけ?別に日記的にSNSを使ってるんなら近況報告ってことでいいんでしょうけどでもそれにしてもまるで投稿する意味がわからない。

たとえば今までかかったことのない病気や症状になってしまいみなさんから治す方法とか病院や薬の情報を得たいために投稿するならわかる。病気になったけどこんなことしたら治りが早かったとか病気になったけどこんな風に仕事も家事もうまくやりくりしました!みたいな役立つ投稿ならわかる。

ただなりましたーって投稿を何も考えずしてしまうその神経がよくわからない。誰得なんですか?自分が投稿したいから。っていうかさそんな投稿してないで早く治せよ!

まあ別になんも考えてない人は病気アピール投稿すればいいんでしょうけどマジで個人で仕事してる人なんかやめた方がいいですよ。心配されるから。仕事できんのかな?って不安視させるから。

せめて投稿するなら治ってからたとえばこの3日間実は寝込んでましたがもう大丈夫です!って投稿ならすればいい。おーーそうなのか!とても病気になっていたとは知らなかったけどもう治ったんですね!ってことでプラスに受け止められるじゃないですか。

SNSの投稿ってそれでいい印象にも悪い印象にもなっちゃうからネガティブなこと発信するなってことじゃなく意味のない病気になりました投稿はまじでやめた方がいいですよ。

発信は戦略的に!

あわせて読みたい

「SNS」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    セルフレジが「改悪」になるお店

    内藤忍

  2. 2

    PUFFY亜美を選んだTERUの離婚劇

    文春オンライン

  3. 3

    宗男氏 礼儀ない野党議員を非難

    鈴木宗男

  4. 4

    マスク勧めない国 感染増の現在

    文春オンライン

  5. 5

    竹中平蔵氏は教え子が引退勧めよ

    田中俊英

  6. 6

    「小泉さんの仕事」橋下氏が指摘

    橋下徹

  7. 7

    防衛省の給与引き下げに「反対」

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    吉村知事の苦言に「ブーメラン」

    女性自身

  9. 9

    歴史に残る読売の安倍氏スクープ

    文春オンライン

  10. 10

    今井絵理子議員の手話質問を称賛

    山下雄平

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。