記事

オマーン国王の弔問式を欠席した安倍首相とそれを隠すメディア

中東訪問を終えて安倍首相が今夕帰国する。 関係国に自制を求めることに成功した、自衛隊艦船の中東派遣を各国が歓迎した、この二つを安倍首相は繰り返し自画自賛し、メディアがそれを垂れ流す。 目に浮かぶようだ。 しかし、安倍首相もメディアも、決して触れない大失態がある。 それはオマーン国王の弔問式に安倍首相が参加しなかったことだ。 きのうのNHKがさりげなく報じていた。 カブース国王の死去を受けて、現地に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。