記事

元子役てんちむ、17歳で年収3500万円も…フルヌードの仕事を後悔

 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に、元子役でYouTuberの“てんちむ”が登場し、「『天才てれびくん』を辞めたら超絶グレちゃった先生」として授業を行った。

 番組には“担任役”としてオードリーの若林正恭、“生徒役”に平成ノブシコブシの吉村崇、ハライチの澤部佑、岡田結実、NGT48・中井りか、BOYS AND MEN・水野勝らが出演。


 小学5年生のとき、NHK Eテレ『天才てれびくんMAX』の中心メンバーとして出演し、大ブレークしたてんちむ。現在、26歳のてんちむはチャンネル登録者数約100万人を超える人気YouTuberとして活躍中だ。

 中学時代からやっているブログで、15歳になる頃には月収約100万円を得ていたてんちむ。16歳でモデルとしてスカウトされ、カリスマギャルとして再ブレーク。ブログとモデルに加えて、プロデュースした商品が大ヒットすると、17歳にして最高年収は約3500万円に。


 驚きの年収額に平成ノブシコブシ・吉村は「いい加減にしてくれよ! 17歳だよ?」と激しくツッコミ。動揺する吉村にハライチ・澤部が「頑張ろうよ」と励まし、笑いを誘った。

 その後、“白ギャル”ブームを察知したてんちむはギャルを卒業。「きっとギャルは衰退していく」と考えた上の決断だったが、仕事は激減した。「ギャルじゃない私には価値がないのか」と思い悩んでいたとき、映画の主演オファーが舞い込む。

 チャンスだと思い、オファーを受けたてんちむだったが、映画にはフルヌードシーンがあった。「ヌードといえど、映画だから」とプロ根性でやりきったが、映画の公開が近づくにつれて出演を後悔。ふさぎこんでしまい、2年間の完全引きこもり生活を経験することになる。


 自身の経験から「自分が心中できない選択はするべきではない」「あなたの人生はあなた一人の人生ではない」と教訓を紹介したてんちむ。番組内で涙を浮かべる一幕もあった。自暴自棄になったてんちむに訪れた“人生の転機”とは? 続きはAbemaビデオ(期間限定・無料)で配信中。 (「しくじり先生 俺みたいになるな!!」より)

▶︎本編:当時、てんちむの“フルヌード映像”を見ていたノブコブ吉村の反応(30分ごろ~)

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    よしのり氏 ヤジ糾弾は魔女狩り

    小林よしのり

  2. 2

    国民議員「打倒安倍に国民辟易」

    岸本周平

  3. 3

    習氏の国賓来日 自民議員が警告

    原田義昭

  4. 4

    クロ現のプレゼン特集は「最悪」

    メディアゴン

  5. 5

    ベトナムで低下が進む「親日度」

    WEDGE Infinity

  6. 6

    Amazonと違う楽天の「送料無料」

    自由人

  7. 7

    自民のヤジ 謝罪要求は筋違いか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    新型肺炎 今週末が流行の岐路に

    団藤保晴

  9. 9

    国産野菜は安全?妄信する日本人

    Ayana Nishikawa(西川彩奈)

  10. 10

    唐田えりか不倫 韓国で辛辣批判

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。