記事

新婚の蒼井優、結婚は“車線変更”「うっかり…?ひょっと…?」

俳優の高橋一生と女優の蒼井優が13日、都内で映画『ロマンスドール』(1月24日公開)の試写会に参加した。


 南海キャンディーズの山里亮太と昨年電撃結婚した蒼井は、高橋から「結婚への恐怖はありましたか?」と問われると「自分は結婚しないものだと思っていたので。考えてもいなかった。うっかり…?ひょっと…?」と自身が結婚したことは予想外だったそう。

 いざ結婚してみて「車線変更というか、大きく道が変わるわけではないという感じ」と独特な表現で説明し、その言葉に独身の高橋は「僕も車線変更したい!」としっくりきたようで、蒼井から「応援しています。結婚で失敗しても死ぬわけではないので」とエールを送られていた。



 一方、高橋は「結婚への恐怖というか、自分にできるのかな?という恐怖があります。この歳になると…。僕みたいなものは孤独ですよ」とシミジミ。そのトーンに会場が静まると「あ、全然笑ってくれねえ。切実だったのかな、今の言い方は」と苦笑い。

 また高橋は「したいですけど、相手がいなかったら始まらない。自分ではどうすることもない。タイミングなんでしょうね」と結婚願望を明かすと、蒼井からは「ほぼ家から出ず、家の中で自転車をこいでいるんですよね?」と高橋の知られざるプライベート情報がもたらされた。

 高橋が「それを見守っている奥さんって想像できます?だから結婚できないんだと思う」と赤面すると、蒼井から「私はそれを捨てた方がいいと思う!その脚力で外に出た方がいいですよ!」と発破をかけられてた。


 映画『ロマンスドール』は一目惚れをして結婚した園子(蒼井優)と幸せな日常を送りながら、ラブドール職人であることを隠し続けている哲雄(高橋一生)のラブストーリー。1月24日(金)より公開される。





テキスト・写真:石井隼人

あわせて読みたい

「蒼井優」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    各国比較 100万人当たり死者推移

    LM-7

  2. 2

    テレ朝番組のコロナ報道にあ然

    小林よしのり

  3. 3

    志村さん巡り千鳥大悟に心配の声

    AbemaTIMES

  4. 4

    党が機能しなくなった政権の惨状

    門田隆将

  5. 5

    戦隊レッド俳優の感染公表は英断

    常見陽平

  6. 6

    マスク推奨すべきか 欧米で論争

    飯田香織

  7. 7

    「大企業の倒産」が招く負の連鎖

    大関暁夫

  8. 8

    志村さん死去 TV局は徹底検査を

    渡邉裕二

  9. 9

    補償なく自粛を要請 著名人怒り

    女性自身

  10. 10

    非常時も平社員に判断任せる日本

    非国民通信

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。