記事

経済犯罪の難しさ「清濁併せ呑むようでないと、サンズイはできない」は認められるのか?

カルロス・ゴーン被告の件については、彼が罪を犯したとする側と、無罪を主張する側、双方の言い分があろうかと思います。問われている犯罪とは別に、この事件を契機に、日本の司法制度の問題点が改めて世界的に知らされたことは間違いのない事実と言えるでしょう。今回の一連の報道で感じるのは、逮捕される立場であっても守られるべきものがあること、罪を何としても認めようとしない相手に対してどのような取り調べ手段までは許...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。