記事

岡村隆史、正月休みに地元で「あおり運転」被害に遭う

 1月9日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村が地元・大阪府茨木市で「あおり運転」の被害に遭ったことを明かした。

 正月休みを地元で過ごした岡村。実家から友人2人と駅前の寿司店までタクシーで向かうと、「ホンマにビックリしたんですけど、アカンってなってるあおり運転に遭うという」と告白。

 店の付近まで来たものの、場所がわからず、スピードを落として走っていると、「ほんなら、後ろからもうすぐですよ。パーッパパパパパって、(クラクションを)鳴らされて。一車線やのに、追い越して横に来るわけ。窓開けて『カーッ!』って言うとんねん」と話す。

 曲がってもその車はついてきて、「窓を開けてワーワー言うてんねん」と回想。周囲を迂回している間に、相手の車は去っていったという。

 岡村は「まさかのこんなん……初めてや。いまの御時世でも、あんなアカンって言うててもあんねん。しかもずーっとついてきて、ずーっと鳴らされた。怖かったわ」と恐れおののいていた。

 あおり運転をめぐっては、昨年8月、茨城県守谷市の常磐道で、男性があおり運転の後に殴られた事件で、同乗していた「ガラケー女」も含めて大きな話題となった。岡村は同年8月22日放送の同番組でこの事件について触れ、「えらいことになっているけど、ほんまドライブレコーダーとかしっかりつけていないと、何がどこでどうなるかわかりませんから」と警鐘を鳴らしていた。

 正月早々、あおり運転を経験した岡村。自己防衛のためにも、やはりドラレコは必須のようだ。

あわせて読みたい

「岡村隆史」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  2. 2

    田中みな実、長澤まさみ問題で考える マネージャーの劣化か時代の変化か

    NEWSポストセブン

    06月15日 08:58

  3. 3

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  4. 4

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  5. 5

    五輪強行開催 コーツが来たりて大量虐殺の笛を吹く

    田中龍作

    06月15日 08:39

  6. 6

    「ディズニーランドのついでに予約」女性向け風俗の利用者が爆増しているワケ

    PRESIDENT Online

    06月14日 15:30

  7. 7

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  8. 8

    2021年のガンダムの見せ方、それとテロリズム──『閃光のハサウェイ』

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    06月15日 08:36

  9. 9

    ワクチン接種は医療者として当然必要な条件 個人の自由を制限するのはダメなのか

    中村ゆきつぐ

    06月15日 08:23

  10. 10

    東京五輪「極めて異常で盛り上がらない」と舛添氏 豊洲騒動めぐり小池知事に苦言も

    ABEMA TIMES

    06月15日 09:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。