記事

ジャニーズ事務所のお年玉事情…国分太一は「テレビで言うなよ」

 ジャニーズ事務所のタレントたちが、各番組などでお年玉事情を語った。

 TOKIOの松岡昌宏は、1月5日放送の『TOKIO WALKER』(FM NACK5)で、いまだに少年隊の東山紀之からお年玉をもらっていることを明かした。

 これまでで一番驚いたお年玉の話として、近藤真彦とロサンゼルスに行った際の話を披露。松岡のほかに5~6人いたが、「マッチさんが札束をドンって出して『分けろ』って。こんなやり方もあるんだ」と驚いたという。

 関ジャニ∞の横山裕は、1月6日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、今年もTOKIOの国分太一からお年玉をもらったが、「テレビで言うなよ、言うなよ」とダチョウ倶楽部の「絶対に押すなよ」のネタのように言われたと明かした。

 横山は後輩に対して、「僕は基本(正月)三が日の間に会ったら渡すようにしている。去年はけっこう渡した」と振り返り、「今年は会わないように家にこもってた」と話して笑いを誘った。

 また、1月6日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)では、よゐこの濱口優がA.B.C-Z・塚田僚一のお年玉事情についてコメント。

 濱口は「塚ちゃんが後輩にお年玉をあげてる。めっちゃあげんねん。もう家賃も払われへんようになっても、それでもあげんねんって」と明かす。さらに「(塚田の)母親がもう泣きながら『あなたお金ないんだから、やめなさい』って」と母から止められるほどだったという。

 ドランクドラゴン・鈴木拓も、塚田について、日頃から気前がよく、メンバーや後輩にお土産などを買うが、「塚ちゃんの家に行ったら、本当にスッカラカンで何もない」と証言していた。

 今年デビューのグループもお年玉をもらった。

 今月22日にX JAPANのYOSHIKI作詞作曲の『Imitation Rain』でCDデビューするSixTONESの田中樹は、1月4日、コンサート前の会見で「Hey! Say! JUMPさん、関ジャニ∞さん、櫻井翔くん、(国分)太一くん、本当にたくさんの先輩からいただきました!」と感謝。

 京本大我は「ポチ袋の後ろに直筆で『櫻井翔 デビューおめでとう!』って一人ひとりの名前付きでいただいた」と激励のメッセージももらったことを明かしている。

 SixTONESとSnow Manの同日デビューで盛り上がるジャニーズ。お年玉は、ジャニーズイズムを学ぶ大切な機会になっているのだ。

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。