記事

米政府、イラン外相の訪米ビザ認めず=高官

[ワシントン 6日 ロイター] - 米政府は、イランのザリフ外相が9日の国連安保理会合に出席するために申請していた訪米ビザの発給を拒否した。米政府当局者が6日、匿名を条件に明らかにした。1947年に締結された国連本部協定では、国連が招待した人物に対するビサの発給を原則として米国に義務付けているが、米政府は「安全保障、テロ、外交政策」上の理由でビザの発給を拒否できると主張している。ザリフ外相は、国連...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。