記事

夢を壊すなドラえもん 50周年記念広告は空前の駄作である

[画像をブログで見る]闘う学生、労働者、市民諸君!私は、重大な決意のもと、訴える。本日、愛読紙朝日新聞に『ドラえもん』の50周年記念広告が掲載されていた。これが、ドラえもんの世界観をぶち壊しにする、我々市民の心を踏みにじる、空前の駄作だったのだ。前半の、50周年とはいえ、まだまだ歴史は浅いという「謙虚プレイ」はいい。後半の内容は、ドラえもんのブルジョワ性を明らかにした、ファン、読者にたいする忘恩的...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。