記事

地方大学の就職課が留学生に決して言わないこと(2)~大分は東京の2倍の留学生を受け入れている!~

前回は、留学生の6割を預かっている都道府県の中でも、福岡県と大分県の躍進が目立っていることを指摘したが、本日は、各都道府県における地方大学の事情を浮かび上がらせるために、まずは1大学当たりの留学生数を確認することにしよう。前回のコラムで示した統計資料を基に、1大学当たりの留学生数を計算してみてもらいたい。じつは、ぶっちぎりのトップは大分県になる。なんと第2位の東京都の2倍を超える多さなのだ。その主...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。