記事

EXCLUSIVE-中国、物価目標3%前後に維持か 豚肉の高騰緩み期待

[北京 3日 ロイター] - 関係筋によると、中国は2020年のインフレ目標を3%前後に据え置く見通しだ。景気刺激策の余地を確保するため目標を引き上げるとの観測も一部で出ていた。20年の目標は12月の指導部会議で承認され、3月の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)で公表される見通しという。一部のアナリストは、中国が政策当局者に景気支援の余地を与えるため、20年のインフレ目標を3.5%に引き上げる...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。