記事

ゴーン逃亡事件のどこに注目するかが問題だ

年明けの報道はゴーン逃亡事件で埋め尽くされた。そしてそれはこれかも続くだろう。それほどこの事件は日本にとって衝撃的であったということだ。もちろん、一番衝撃を受けたのは日本政府だ。なにしろ、この国の検察・司法が世界の前で大恥をかかせられたからだ。その一方で、日本国民も興味津々だ。エキゾチックな中東の国が舞台になっている事も手伝って、まるでスパイ映画を見ているようだからだ。実際のところ、このゴーン逃亡...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。