記事

自ら越境体験をつくり、越境体験によって自らを変える

官民協働による留学促進プログラムである「トビタテ!留学JAPAN」をご存じだろうか。文科省内に本部がありながら、広く民間企業からの資金とマンパワーの提供を受けて進められている返済不要の奨学金制度だ。特に特徴的なのは、学業成績・英語力不問で審査が行われる点。そのかわり、ただの語学留学ではダメで、インターンシップやボランティア活動など実践活動を含む留学プランを自ら作成してプレゼンテーションしなければい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。