記事

「Twitterトレンド大賞」発表 「平成最後の日」「ラグビー」「イチロー」などがランクイン


 12月26日、2019年の「Twitterトレンド大賞」が発表された。

 「4500万人以上のTwitterユーザーがつくった2019年本当のトレンド」と銘打ったTwitterトレンド大賞の1位には新元号の令和に切り替わる前日の4月30日を表す「平成最後の日」が入った。


 続く2位には今年日本で開催されたW杯で日本代表が大活躍を見せた「ラグビー」が入り、3位には3月に現役を引退した「イチロー」がランクインした。

 そのほかトップ10には、2020年末で活動を休止する嵐に関連して「活動休止」(4位)、7月に死去したジャニー喜多川さんの愛称である「ジャニーさん」(6位)、6月に女優の蒼井優と結婚した南海キャンディーズの山里亮太の愛称である「山ちゃん」(7位)など、エンタメ系のキーワードが数多くランクインした。

 11位以下は開催が来年に迫った「オリンピック」(13位)や今年の全豪オープンを制した「大坂なおみ」(15位)などのスポーツ関連のキーワードや、麻薬取締法違反の罪で起訴された「ピエール瀧」(11位)や「沢尻エリカ」(12位)など、今年のニュースを騒がせた人物がランクインした。


 部門賞にはアニメ部門賞が「#鬼滅の刃」、スポーツ部門賞が「#rwc2019」、エンタメ部門賞が「#FGO」、ニュース部門賞は「#令和」が選ばれている。
(AbemaTV/「けやきヒルズ」より)

▶【動画】今年の「Twitterトレンド大賞」詳細

あわせて読みたい

「Twitter」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    緊急事態宣言できない理由を考察

    長谷川一

  2. 2

    朝日は布マスク記事を撤回せよ

    青山まさゆき

  3. 3

    マスク配布への攻撃はお門違い

    青山まさゆき

  4. 4

    BCG接種 コロナ予防の仮説に注目

    大隅典子

  5. 5

    パチンコ屋は警察が閉店指示せよ

    水島宏明

  6. 6

    朝日の布マスク報道に感じる悪意

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    よしのり氏 なぜコロナを恐がる?

    小林よしのり

  8. 8

    志村さん 最後の収録と夜遊び姿

    NEWSポストセブン

  9. 9

    俺の子産んで 志村さんが依頼か

    NEWSポストセブン

  10. 10

    いま森友? 立民議員の質問に憤り

    鈴木宗男

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。