記事

クロちゃん解任でも讃える声!メンバーも感謝、3万いいね


安田大サーカスのクロちゃん(43)が12月25日、自身の手がけていたアイドルグループ・豆柴の大群のプロデューサーから解任された。ファンの要望によって決められた処遇だが、ネットでは意外な反応が上がっている。

豆柴の大群は19日に「りスタート」をリリースした。CDには「続行」「解任」「解任&罰」の3種類があり、各種の売れ行きでプロデューサー・クロちゃんの処遇が決まるというものだった。

そして同日、「水曜日のダウンタウン」の放送中に「解任&罰」が3万1,736枚で1番の売り上げだったと判明。クロちゃんが解任され罰を与えられたいっぽうで、「アイドルではなく彼女にしたい」というクロちゃんの私情によって不合格となったカエデが新メンバーとして迎えられることになった。

クロちゃんは放送終了後、Twitterでメンバーとの集合写真をアップ。《豆柴の大群のプロデューサーじゃなくなりました。この後の展開も色々と考えていたのに。続行を応援してくれたみなさんごめんなさい》と投稿。しかし《メンバーが清々しい顔してるとか、なんでなんだろう》と続けている。

今回の解任は、ファンの選んだ処遇となる。しかしネットでは、クロちゃんを讃える声が上がっている。

《お疲れ様でした クロちゃんがプロデューサーでよかったです! まだ続行して欲しかったのに残念》
《また何かの形で彼女達の楽曲に関わってくれると嬉しいな、と思います。ひとまず、本当にお疲れ様でした。人間性を除いてはすごくいいものを見せてもらったような気がします》
《豆柴の大群のグループを誕生させた クロちゃんお疲れ様でした》

豆柴の大群のメンバーもそれぞれ、Twitterでクロちゃんへの感謝の気持ちをつづっている。

ナオは《クロちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。プロデューサーが解任されてしまった今、正直これからが頑張りどきだと思っています》とツイート。

さらにアイカが《クロちゃんのおかけで豆柴の大群というグループもできて今の私もいるし、ずっと支えてきてくれたのでとても感謝しています》と明かしたところ、3.3万もの“いいね”を記録している。

そんななか26日、クロちゃんはTwitterを更新。《よく考えたら元プロデューサーという新しい称号を手に入れたんだ!》《これは逆に色々と使えそう!》と意気揚々の様子。罰を受けても、まだまだ懲りてないかも?

あわせて読みたい

「クロちゃん」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  2. 2

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  3. 3

    田中みな実、長澤まさみ問題で考える マネージャーの劣化か時代の変化か

    NEWSポストセブン

    06月15日 08:58

  4. 4

    五輪強行開催 コーツが来たりて大量虐殺の笛を吹く

    田中龍作

    06月15日 08:39

  5. 5

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  6. 6

    「ディズニーランドのついでに予約」女性向け風俗の利用者が爆増しているワケ

    PRESIDENT Online

    06月14日 15:30

  7. 7

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  8. 8

    ワクチン接種は医療者として当然必要な条件 個人の自由を制限するのはダメなのか

    中村ゆきつぐ

    06月15日 08:23

  9. 9

    東京五輪「極めて異常で盛り上がらない」と舛添氏 豊洲騒動めぐり小池知事に苦言も

    ABEMA TIMES

    06月15日 09:07

  10. 10

    2021年のガンダムの見せ方、それとテロリズム──『閃光のハサウェイ』

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    06月15日 08:36

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。