記事

異例の現職議員逮捕も政権は強気? “IR疑獄”への発展は 「300万円の授受だけで本当に幕が下りるのか」

カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐり、衆院議員の秋元司容疑者が東京地検特捜部に逮捕された。元IR担当副大臣の秋元容疑者は2017年、中国企業の「500ドットコム」側から現金300万円などを賄賂として受け取った収賄の疑いが持たれている。 さらに特捜部は、関係先として自民党・白須賀貴樹衆院議員と勝沼栄明前衆院議員の事務所などにも家宅捜索に入った。2人は2017年12月、秋元容疑者とともに中国...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。