記事

木村文乃が大河放送直前に離婚発覚!高まるNHK内部の緊張感

女優の木村文乃(32)が16年11月に結婚を発表した一般男性とすでに離婚していたと、25日に「週刊文春デジタル」が報じた。

記事によると木村は事務所社長に対し、離婚の理由について「性格の不一致です」と説明。2人の時間を取ることができず、すれ違いが続いたことが原因だったようだ。

記事を受け、各スポーツ紙も報道。所属事務所によると、今夏に離婚届を提出。結婚生活は約2年半だったという。

木村は来年1月19日スタートのNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に、長谷川博己(42)演じる主人公・明智光秀の正室・煕子役で出演すると決まっている。

「大河出演にあたり、NHKは『スキャンダルがないように』と各事務所に伝えています。木村さんの場合は事件ではなく離婚でしたが、最近の大河はスキャンダル続き。制作サイドもピリピリムードのため、『始まってから報じられなくて良かった』との声もあがっていますが……」(NHK関係者)

そこで気になるのが、主演をつとめる長谷川の今後だという。

「長谷川さんといえば、鈴木京香さん(51)とのゴールインが何度も噂されてきました。しかし、ただでさえ現場はバタバている状況。NHKとしては作品作りに専念してほしいところです。『長谷川さんは大丈夫?』と心配する人もいますね」(芸能記者)

撮影期間が長期に渡るだけに、現場の緊張はしばらく続きそうだ。

あわせて読みたい

「NHK」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    上沼番組の梶原卒業はパワハラか

    NEWSポストセブン

  2. 2

    消費者にダブルパンチ 国は無謀

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  3. 3

    紗倉まな コロナで親子関係改善

    村上 隆則

  4. 4

    河野氏 日中の戦力ギャップ懸念

    河野太郎

  5. 5

    音喜多氏「暴行犯追いかけ確保」

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    永寿総合病院の謝罪は必要なのか

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    東京107人感染 知事が緊急会見へ

    ABEMA TIMES

  8. 8

    籠池発言報じぬメディアの不都合

    名月論

  9. 9

    よしのり氏 コロナ報道に言及

    小林よしのり

  10. 10

    都知事選で最も損をするのは立民

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。