記事

楽天モバイルの頓挫と菅官房長官への逆風で、「携帯値下げ」は大山鳴動して鼠一匹か

楽天モバイル参入は菅官房長官にとってもチャンスだった携帯電話料金値下げのニュースを、とんと耳にしなくなって久しい気がします。若干疑心暗鬼ながらも、世間が「携帯電話料金が本当に安くなるの?」と大騒ぎし始めたのは2018年夏のこと。スタートは政界からの一言でした。菅義偉官房長官から唐突に飛び出した「携帯電話料金は4割程度下げる余地がある」発言。まずドコモが重い腰を上げ、今年19年の秋に携帯キャリア3社...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。