記事

クリスマスに思う。あらゆるものがデジタル化ネット化される中、生き残るリアルは食

クリスマス。
投稿をみているとプレゼントうんぬんより、おいしいものを食べている投稿が目につく。

町はクリスマスに乗じてチキンやクリスマスケーキだけでなく、あらゆる食い物がクリスマスバージョンみたいにして売られている。

この世の中のあらゆるものが、どんどんデジタル化・ネット化し、物を持つことがダサい時代、リアル店舗なんかにいかない時代、できるだけデータで持ちたい時代に、数少ないリアルで残るものは食べることぐらいしかなくなるんじゃないかなと。

食べることは、絶対にデジタルやネットでは置き換えられない。
物体じゃないといけないし食べるという行動が伴う。

あらゆるレジャーは、もしかしたらあのへんてこなゴーグルつけたVR(仮想現実)で代替できてしまうかもしれない。

でも食べることは、口に入れなきゃいけない。
物体がなければならない。
仮想やデータではできない唯一のものが食なんじゃないかと。

だから、食べることは最高のエンターテイメントになるってこと。

どんなに気持ちが沈んでいても、おいしいもの食べたら気分がよくなれるように。

でも!!!!
みなさん!
私は全国各地の食べログ3.5以上の店を中心に食べ歩いて、わかったことがあります。

安くておいしくて量が多い店は、ちゃんと選べばいっぱいある!

今の店や食べ物で満足しているかもしれないですけど、探せばはるかに値段が安く、はるかにおいしく、量が多い店がありますので、そうした最高の飲食店で食のエンターテイメントを楽しんでいただきたいなと思います。

・おいしい店は下記に紹介してあります!
https://ameblo.jp/kasakot/theme-10107482683.html

この本おもしろい
「2025年、人は「買い物」をしなくなる」
https://amzn.to/2tQcoeN

あわせて読みたい

「食生活」の記事一覧へ

トピックス

議論新型コロナウイルスに向き合う

ランキング

  1. 1

    アイリスオーヤマ製TVの凄さとは

    WEDGE Infinity

  2. 2

    ナイキCMを100%褒め称える危うさ

    倉本圭造

  3. 3

    堀江氏「桜疑惑は些末な問題」

    ABEMA TIMES

  4. 4

    凋落の新聞社 報道の行く末とは

    ヒロ

  5. 5

    10代死亡はミス? 厚労省の大誤報

    青山まさゆき

  6. 6

    コロナ報道の正確性に医師が疑問

    名月論

  7. 7

    細野氏「国会機能が明確に低下」

    細野豪志

  8. 8

    堀江氏「医療崩壊の原因は差別」

    ABEMA TIMES

  9. 9

    引退後も悪夢 アスリートの苦悩

    山本ぽてと

  10. 10

    菅首相の会見「無に等しい内容」

    大串博志

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。