記事

パンサー向井「来年からタクシー代が出なくなることに驚いている」 吉本興業が闇営業問題で中間発表

 吉本興業は20日、「闇営業問題」に関する中間報告を行い、年内に所属芸人との間で契約書を交わすこと、“直営業”については事前連絡を義務化することなどを発表した。

 同日夜のAbemaTV『AbemaPrime』に出演したお笑いトリオ・パンサーの向井慧は「僕もマネージャーから個別に1時間ほど説明を受けた。“吉本はちゃんと芸人第一で考えていきます、直営業に関しても、ちゃんと話を通してくれたら、パーセンテージで言えばほぼ芸人さんの取り分にします”と。でも、なんかする気にならなくて、まだサインはしていない(笑)」と説明。

 さらに「一番ネックなのは、今までは出ていたタクシー代を来年からは一切出しませんということ。これが芸人たちの間では“おいおいおい”となっていて、上の方々も“ちょっと、とんでもないととになったなと”言っている」と明かした。

 また、作家の乙武洋匡氏が「桜を見る会の問題で、政府が社会情勢によって反社の定義は変わると言った。吉本さんや芸人さんは、反社の問題であれだけ批判を食らって、活動休止せざるを得なかった人もいるのに」と指摘すると、「謹慎された芸人さんからすれば、腑に落ちないと思う」とも話していた。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)

▶映像:吉本興業経営アドバイザリー委員会会見

あわせて読みたい

「吉本興業」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    医師が勧める「孤独のグルメ」

    PRESIDENT Online

  2. 2

    コロナ不安も福島県が検査を拒否

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

  3. 3

    新型肺炎の専門家見解「信じて」

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    店員はマスク禁止 マック違法か

    田中龍作

  5. 5

    河野太郎氏 SNSで器の小ささ露呈

    文春オンライン

  6. 6

    破産者マップ再びか 識者が警鐘

    町村泰貴

  7. 7

    Perfume公演行かず 命守る行動を

    常見陽平

  8. 8

    保育士グラドルの姿は心理的虐待

    田中俊英

  9. 9

    肺炎で安倍政権が守りに 米報道

    飯田香織

  10. 10

    政府の肺炎方針に自民議員が苦言

    赤池 まさあき

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。