記事

「ホルモンが一般的になったとはいえない」東京三大煮込みの店・山利喜に聞く東京におけるモツ料理の現在地

味噌がこってり効いて、独特の食感とほどよいクセのある香り、そして濃厚な脂。寒い季節の仕事帰りに、1杯ひっかけて食べたくなる”もつ煮込み”。東京でホルモンというと、下町の居酒屋などで親しまれてきた。独立行政法人農畜産業振興機構の「食肉販売動向調査結果」では、平成28年度下半期に内臓肉の取り扱い量の増加がトピックに挙げられるなど、一般化が進んでいるようにも見える。果たして実際はどうなのか、ホルモン料理...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。