記事

日本の政治のレベル

鉢呂吉雄経済産業大臣が、就任わずか9日目にして、失言で引責辞任しました。

『国民もよりも党内、国民よりも派閥・グループを見た人事に、そして「本当に適材適所かな?」と思ってしまう人事に、大きな不安があります』と本ブログで書きましたが、その不安が現実のものとなってしまいました。

失言の恐れが少ない枝野幸男前官房長官が新しい経済産業大臣に起用されたわけですが、大臣の失言の心配をしなければならない日本の政治のレベルって、いかがなもんでしょうか?

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。