記事

カリスマホスト「ROLAND」母から名言狙いすぎとダメ出し


 12月17日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、カリスマホストのROLANDが母親からダメ出しされたことを明かした。

「名言、最近狙いにいってる感が強すぎて、もうちょっと自然体でいったほうがいいよ」と、母親からトークの引き出しの少なさを指摘されたという。

 母は、ROLANDの出演番組をすべてチェックしており、的確なアドバイスをくれる。「なかなか弱音を吐ける相手っていなくて。世間が思うROLAND像っていうのもあるじゃないですか」と心情を吐露。

 続けて「精神的に負荷がかかってくると、自然と両親に電話している自分がいたり。やっぱり家族には、月並みですけど感謝したい」と話していた。

 ROLANDは10月25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、「父が音楽家で変わっていた」と告白。ホストを始めたときに勘当されたが、「20歳の誕生日に100万円の給料もらって、何に使おうかと思ったけど、学費を返さないとって。父に申し訳ない」と学費返済に充て、その後、父と和解したという。

 YouTubeの『現代ホスト界の帝王 ROLAND完全密着【休日編】』では、父から仲直りのプレゼントとして高級車「カイエン」をもらい、父は「ギタリストでバックミュージシャンの会社の社長」だと明かしていた。

 今年大ブレイクしたROLAND。家族愛を語る穏やかな人柄に、さらにファンが増えそうだ。

あわせて読みたい

「ROLAND」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。