記事

中国、北朝鮮巡る緊張で自制と妥協を改めて呼び掛け

[北京 19日 ロイター] - 中国は19日、朝鮮半島で緊張が高まっていることを受け、自制と妥協を改めて求めた。北朝鮮は兵器の実験や挑発的な発言を繰り返しおり、同国が米朝協議から撤退して大規模な兵器実験を行うのではないか、また米朝が対立路線に戻るのではないかとの懸念が浮上している。羅照輝外務次官は記者団に、北朝鮮を巡って一定の緊張が高まっているが、全体としては対話路線を逸脱していないと述べた。同次...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。