記事

WTO機能停止を世界が止められないわけ - 岡崎研究所

WTOの紛争解決機能を担う上級委員会が機能を停止し、貿易の世界は無秩序な事態となりうる。WTOの上級委員会(定員は7名であるが、目下在籍するのは3名)のインドと米国の委員が12月10日に任期満了で退任し、残るは中国の委員のみとなる。上級委員会は最低3名の委員により審理が行われる仕組みだから、12月11日にその機能を停止する(進行中の案件は別として)ことになる。これはWTOの紛争解決機能にとって致命...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。