記事

美容師免許を持つ成田凌、「黒柳徹子の髪型」の秘密を暴く


 12月11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に成田凌が出演し、黒柳徹子のトレードマークである「玉ねぎヘアー」の秘密に迫った。

 高校卒業後、美容学校に進学して美容師免許を取得した成田。それだけに人の髪型に興味があり、「黒柳さんって(髪の毛)おろしたらどうなるんですか?」と質問。

 黒柳は長さについて「ここらへんまで」と胸の下あたりを指して、「後ろも全部あげてるんです」と説明する。

 後頭部を見せる黒柳に、成田は「そんなに長いんですか」と驚きつつ、「あっ! マイクが後ろに通ってるんですね! スゴい!」と黒柳の髪型の秘密を発見。

「そうよ、隠してるんだけど。秘密にしておいてちょうだい」と返した黒柳に、成田は「誰にも言わないでおきますね」と笑顔で返していた。

 成田はドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)でイケメン美容師・榊圭一役を演じた。ドラマ公式サイトに「昔、美容師を目指していましたが、美容室で働く前にこの世界に入ったので、実際にお店に立ったことがないんです」とコメント。

「今回 “売れっ子美容師” 役ということで、18歳の時に思い描いていた姿が、画面越しに見られるのかと思うと本当にうれしいです」と意気込んでいた。

 また、雑誌『mina』2017年7月号では、同ドラマについて「美容学校では期待のエース!と呼ばれてたけど(笑)、俳優の世界に飛び込んじゃって」と明かし、「宝の持ち腐れ化してた美容師免許がやっと日の目を見る!」とオファーを受けたときの喜びを思い返していた。

 映画『カツベン!』が公開中の成田。美容師役での主演作も期待されている。

あわせて読みたい

「テレビ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    党規約が緩すぎるれいわ新選組

    田中龍作

  2. 2

    れいわの非常識 路上で記者会見

    田中龍作

  3. 3

    ワクチン開発に本庶佑氏は否定的

    文春オンライン

  4. 4

    市長自殺 命落とす韓国の政治家

    舛添要一

  5. 5

    河野大臣「朝日社説は誤解招く」

    河野太郎

  6. 6

    GoTo政策前倒し 感染続く中愚挙

    木走正水(きばしりまさみず)

  7. 7

    セブン1強 商品に感じる安定感

    内藤忍

  8. 8

    発展に疲弊 シンガポールの若者

    後藤百合子

  9. 9

    五輪特需という支えを失った日本

    ビデオニュース・ドットコム

  10. 10

    好調のテスラにトヨタがEVで反撃

    安倍宏行

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。