記事

手越祐也、ジャニーさんからまさかのダメ出し「音程ズラして」

 NEWSの手越祐也が、12月11日放送の『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)で、デビュー当時の知られざる苦悩を告白した。

 ジャニーズ事務所に入り、ほどなくNEWSとしてデビューしたが、グループでは「歌割りも全然もらえない。テレビにも映らない」と端っこの存在だった。

 そこで「歌のレベルの差をつけるしか生きていく道がない。誰にも秘密で圧倒的に歌が上手くなりたい」と、当時、嵐を担当していたボイストレーナーに、自腹でレッスンを志願。先生のカラオケ代も払ってレッスンに打ち込み、高音のビブラートを磨いたという。

 ところが、歌について、ジャニー喜多川さんからまさかのダメ出しを受けた。手越によると「YOU、ヤバいよ。音程が狂ってなさすぎて、視聴者が口パクだと思っちゃうから、ちょっと(音程)ズラして」と言われたという。

 歌唱力に定評のある手越。ウェブ「女性自身」では、フェスのようなファン以外がいる場所でもパフォーマンスしたいと夢を語っていた。

「そういう対外試合をやらないと、新しい栄養を吸収できないと思うし、ジャニーズを毛嫌いしている人をパフォーマンスでギャフンと言わせたいんですよ(笑)」

 ファンを「子猫ちゃん」と呼び、自身を「みんなの彼氏」と表現することで知られる手越。ステージへのこだわりは本物だ。

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。