記事

“ギャンブル依存症治療を保険適用”のニュースにSNSで批判の声「不妊治療などを保険適用に」「少子化対策や花粉症治療にお金を」

12月12日、「保険適用」という言葉が話題を集め、Twitterでトレンド入りを果たした。 11日、厚生労働省がカジノ・競馬・パチンコといったギャンブルの依存症治療について、来年度から公的医療保険の対象とする方針をを固めたことが明らかになった。 ギャンブル依存症の治療に保険を適用することについては厚労省内でも反対意見が出ているが、Twitterでも「こんなものに保険適用するんだ……」、「(保険適用...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。